JUGEMテーマ:ソーイング♪

おぉ寒い。
風は強くないですが、大分肌寒い日中。
そして、そろそろ意識し始める年末。

皆さんもそろそろ冬ごもりな今日、この頃でしょうかね?

私はこないだ、母校の前橋工科大学の湯沢研究室10周年記念会にいってきましたよ。
それも。。実行委員長として!?

なんだかんだ言っても一期生なのですね。私は。
後ろに70余名の足跡が続いている。
総力を結集して、いい事をしたなあと、今は思います。

そして次の日にうちの店まで来てくれた後輩君たちに感謝です。
ありがとう。


さて?
さてさて??

何処が一体手芸店のブログなのか、と突っ込まれる前に
店の話題に触れておきましょう。


小売店は今や、大きかろうが、小さかろうが、
不況の憂き目。
ほら、前橋だって・・・・・・・・もうスズランしか残ってないじゃないか・・・・・

しかし!
そんな中。

当方、弁天手芸店では!!

売り場面積拡大デスヨ!!!


そう。。。。
今まで棚の中に入れてるマニアックな品って、
中々お客さんの目に触れないまま、寂しく、毎日、毎日来る日も来る日も。

あぁ。・・・・ねぇ。


そんなワケで、
店舗の「見える化」を進めよう!!とやってたら、
1アイテム辺りの必要面積が増えた、ってことなんですね。

そう、ゆとりある陳列。


と、まぁ在庫もかなりファスナーを中心に増強されました。
攻めどころがマニアック(笑)


まあ弁天手芸店、覗いてごらんよ、ほら

  • -
  • 00:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
転載しまーす

のりやのおかみ at 2010-11-28 17:09 x

>母が1日にはいつもお世話になってる米山さんが広くなったんですね。
折角ですから、コーナーに手芸を実習できる場所を作ってみたらいかがでしょうか?昔、ベニヤというお店が片原通りにあって材料を買うと作り方をお店で教えてくれて、話をしながら楽しいひと時を過ごせたものです。今は辞めてしまって、洋裁好きな奥様方の集う場所が欲しいと思います。テーブルとイスが5脚もあれば充分ですので御一考まで。
  • しゅんこう
  • 2010/11/30 22:01





   
この記事のトラックバックURL : http://benten-botan.jugem.jp/trackback/56
弁天手芸店が広くなったということが 弁天手芸店公式ブログに書かれておりましたので 見に行ってみました。 奥の事務所部分を削って売り場面積を20%広げて 広々としています。 増やしたものは これとか  ファスナー増強 これとか 手芸の細
  • 弁天通青年会長 しゅんこう日記
  • 2010/11/23 6:40 PM

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

うちです

アクセスログ

ブログ村 

ランキングに参加しています。 応援にポチリして頂くと、嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • プル完成!  ♯編み物♯さらりと涼しいニットのふだん着
    kiyoko
  • プル完成!  ♯編み物♯さらりと涼しいニットのふだん着
    ツキ
  • 初オーダーのくるみボタン! ♯くるみボタン♯編みもの
    kiyoko arai
  • 初オーダーのくるみボタン! ♯くるみボタン♯編みもの
    マカロン
  • すかし模様の、ストール。と編み人部  ♯編み物♯部活
    弁天手芸店 新井恭子
  • すかし模様の、ストール。と編み人部  ♯編み物♯部活
    マカロン
  • 模様編みベスト、続!!!♯編み物
    弁天手芸店 新井恭子
  • 模様編みベスト、続!!!♯編み物
    ツキ
  • ハートのパッチワーク、、♯パッチワーク♯ハート
    新井 恭子
  • ハートのパッチワーク、、♯パッチワーク♯ハート
    井上ゆみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM