おはようございます。

 

本日20日月曜日、お彼岸のためお休みいたします。

お墓参りに行ってまいります。

 

そして、編みこみセーター完成しました。

 

毛糸だまのこちらのセーター、

ゲージ合わせのために実は2枚も編んでまして(笑)

 

実はもったいなくて、解けなかったのです。

 

1枚目(以前載せたものと同じ)

 

2枚目

ベストにしようと思って、上の裾と同じ模様で袖ぐりを編んだら、、

ロボットみたいになってしまい(笑)

 

こんな感じに変えました。

袖のお花柄も気に入ってます。

裾は青一色の2目ゴム編みにしました。

襟は普通の丸襟にして、地色にしました。

 

編み込みのところと身頃のメリヤスのところが同じ6号で編んだので、

ちょうどシェイプが入ってしまいました。

 

暖かくって、軽くって気に入ってます。

群馬県は風が吹くと寒い日があるので、

まだまだ着れそうです。

 

 

 

本日も良い一日をお過ごしください。

 

お付き合いいただきありがとうございます。

 

弁天手芸店 

新井

 

  • -
  • 09:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://benten-botan.jugem.jp/trackback/933

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

うちです

アクセスログ

ブログ村 

ランキングに参加しています。 応援にポチリして頂くと、嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • プル完成!  ♯編み物♯さらりと涼しいニットのふだん着
    kiyoko
  • プル完成!  ♯編み物♯さらりと涼しいニットのふだん着
    ツキ
  • 初オーダーのくるみボタン! ♯くるみボタン♯編みもの
    kiyoko arai
  • 初オーダーのくるみボタン! ♯くるみボタン♯編みもの
    マカロン
  • すかし模様の、ストール。と編み人部  ♯編み物♯部活
    弁天手芸店 新井恭子
  • すかし模様の、ストール。と編み人部  ♯編み物♯部活
    マカロン
  • 模様編みベスト、続!!!♯編み物
    弁天手芸店 新井恭子
  • 模様編みベスト、続!!!♯編み物
    ツキ
  • ハートのパッチワーク、、♯パッチワーク♯ハート
    新井 恭子
  • ハートのパッチワーク、、♯パッチワーク♯ハート
    井上ゆみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM