いよいよ明日から8月となりまして、

日々の暑さも酷暑と称してもいい、そんな毎日の前橋・弁天通り商店街です。


そんな最中ではございますが、

明日8月1日は弁天手芸店・大売出し、割引の日です!

例えば、
カナガワのミシン糸(シャッペの60番・200m巻き)は、
通常価格199円がなんと159円!

ズボンや下着に入れる強力な平ゴムも、
8mm・8m巻きが通常399円が319円!

どんなネットショップでもそんなに安くは置いてないですよ!

そんな訳で、
8月最初の日曜日、ぜひぜひ前橋・弁天通りにお越しくださいませ
お待ち申し上げております。

昨日でしたか、関東地方で梅雨明けとなったようです。

確かにそう言われてみると、

太陽がいつもより強烈な気が。。
ついで、なんとなく湿気た空気

群馬は割に湿気は無い方ですが、まあ店番してても、
なんとなく落ち着きません。ぺたぺたする感じが。

三連休、皆さんは何処か涼しい所でも行ってるのかな??

遠くに行くのが面倒な方は是非、まちなかに足を向けてみてはいかがでしょう


こちら

突然ですが、まちなかで空店舗を探すのなら!
前橋中心商店街協同組合で前橋のまちなかの空店舗を紹介してます。

商売のプロが街の雰囲気から色々教えてくれます。
市の補助制度まで教えてくれます。

こちらは前橋の街としての紹介でした


今日は七夕の土曜日ということで、俄然通りは青春まっしぐらの恋模様です。

夏祭りになると、青春したくなるものです。
私も・・・・何回は・・・・・やったような


私は、店番で通りに出てみたり、暑くて奥に引っ込んでみたり。。。。

まあそれでもいつもより、商売繁盛・・・・・かな??
祭りがずっと続いてくれると嬉しいなあ。


これは昨晩。
七夕飾りとお店を。


これは今日。
ヤーマンのカキ氷に列が出来始めてます。
効率よい商売が羨ましい



でもやっぱり人がいるっていうのは面白いもの。

色々と陳列を試してみたくなります。 


まだまだ続く、七夕まつり。

店の中にいてもなんとなく、いつもと違う街との一体感を感じます。

店番しながら、カキ氷食べてみたり、、その辺うろうろしてみたり、、、


中々楽しいものですよ?

 昨日から七夕祭り

 今日もにぎやかな弁天通りです!!

 弁天手芸店では浴衣の方に10%OFFサービスでお出迎えです!


セキネさん、NHK前橋局長賞!すごい


隣のヤーマンズではカキ氷。
夜になると大人のカキ氷も登場だ!


うちも祭りのときだけは、9時過ぎでもあけてます。
夜でも糸が欲しい!!
そんなときには是非★★



これがうちの。
真ん中にあるのはアクリルたわし。手芸屋としてエコな七夕をアピールしてみました。

今日も現在、夜営業中〜
糸の御用はいかがでしょ〜か〜〜〜

暑い。。。。。

店の中に居たって汗が出ます。

昨日は弁天ワッセで中々盛り上がった弁天通りですが、
(私は店番せずに世界遺産伝道師のビラ配り、映画館準備してました)

今日はちょいっと閑散。

弁天ワッセについては、こちらのブログが分かりやすいのです。
しゅんこう日記:http://shunkou.exblog.jp/12897417/

『中心市街地エリアの情報に掛けては上毛新聞を超える濃い情報が!
既にローカルメディアとしての地位を確立していると言える。
(店主 阿部 浩之)』


皆、暑いから軽井沢でも行ってるのかね?


ちょっと街なか話でも。。。

誰でも知ってる中央通りの「モモヤ」。
実はテイクアウト出来る?!電話でお願いしたら、快く対応頂けました
こうして初めて、伝統のオムライス(500円、サラダ付けて600円)を味わえたのでした。

店を見てていただいたわがじゃん様に感謝です。
わがじゃん:http://wagatsumap.exblog.jp/9834915/

今日は、梅雨の合間のさわやか日

日中も午前中は太陽でじりじり、でも風はさわやか、といった感じでございました。

さて、ここ
弁天通りでは、少しづつ七夕飾りの話題が出始めました。

毎年、お祭りでは各店が趣向を凝らした七夕飾りを製作するのが、

夏の前橋の風物詩、となっている訳ですが、


商店街各店が一年で一番、目的に向けてなにかをする

といった一年の中でも大きな位置づけのイベントでもあります。

各賞にはちゃんと副賞もあり、

いかに安く、そして良い物を作ろう!という、商人魂丸出しの(笑)イベントでもあります。


今日が、参加申し込みの最終日でした。

うちも申し込みましたよ。

ついでに前のセキネの傘屋さんに「もう七夕、進んでるんです?」と聞くと、

「いやー構想も出来てないなー」



またまた(笑)

そんなワケがありますかね?んなワケがない


と、少しづつ、お互いの探りとけん制が始まるのです。


さてさて、今年はどんな七夕になるでしょーか!お楽しみ。

 いよいよ、関東も梅雨入りしましたね。

昨日までの暑さが、うその様です。

少し過ごしやすくなりましたね。

気分転換に弁天通へお越しください、さわやかなウインドーでお出迎え!!








あなたの、お越しをお待ちしております。

リボンのバラが後ろに隠れています。

とても素敵ですよ。ぜひ探してください!!

 こんにちは〜。

今日は日中、弁天通りに大量の前女生が!

いったい何?!と思うぐらいの行列に、
お隣の「Ya-man's cafe」のご主人は「何か今日祭りだっけ??」と思ったそうです

弁天ワッセはあさって3日!
祭りはこっちです。


さて、本日は月に1度の2割引・大売出し

午後からでも是非おいでくださいませ〜。

 遅くなりまして、申し訳ありません。

いつも、弁天通りを彩ってくださる、前橋文化服装専門学校様ありがとうございます。

今回はこの作品です。







すぐ上の右側の黒の作品は、レース使いに特徴があります。

是非近くで見ていただきたいです。

次回のウインドー変更まであとわずかです、是非お早めに!!

 お久しぶりですみません。

今回は、春らしい?!

アップリケを入荷いたしました。

お子さんの膝にも、保育所の持ち物にマーク付けにも。

お勧めです!!





お値段は一枚、税込み399円です。

刺繍で可愛いですよ。



PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

うちです

アクセスログ

ブログ村 

ランキングに参加しています。 応援にポチリして頂くと、嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • プル完成!  ♯編み物♯さらりと涼しいニットのふだん着
    kiyoko
  • プル完成!  ♯編み物♯さらりと涼しいニットのふだん着
    ツキ
  • 初オーダーのくるみボタン! ♯くるみボタン♯編みもの
    kiyoko arai
  • 初オーダーのくるみボタン! ♯くるみボタン♯編みもの
    マカロン
  • すかし模様の、ストール。と編み人部  ♯編み物♯部活
    弁天手芸店 新井恭子
  • すかし模様の、ストール。と編み人部  ♯編み物♯部活
    マカロン
  • 模様編みベスト、続!!!♯編み物
    弁天手芸店 新井恭子
  • 模様編みベスト、続!!!♯編み物
    ツキ
  • ハートのパッチワーク、、♯パッチワーク♯ハート
    新井 恭子
  • ハートのパッチワーク、、♯パッチワーク♯ハート
    井上ゆみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM